[目次へ]
SGETプログラム
マイツールは長音・マイナス・特別文字の見分けがつかなくなる為に、前もってマイナスは 別記号にしておくsget203.lzh(9KB)というプログラムも用意しました。
使用方法は
  1. Aドライブにフロッピーを差し込んで下さい。長音のあるファイルサイズの 空きがあれば充分です。
  2. そのファイルをドラッグしてSGET.EXEへドロップして下さい。   ショートカットがあれば、そこへでも構いません。
  3. DOS窓が開きます。「パラメータの値が範囲を超えています.」という   メッセージが出たとしても気にしなくて構わないです(^^)
  4. フロッピーのアクセス音の後、DOSプロプントが出たらDOS窓を閉じて下さい。
  5. Aドライブに元のファイルと同じ名前で別記号になったファイルができています。

おまけ 全角空白の取得
長音の取得と同様に「―院」を分解接続をすると 入手できます。なんの役にもたちませんがSC,SL,SR にもビクともしない項目行ぐらいはできます。たゞ @[項目名]にその全角空白もいりますが…(^^;

追記:某氏からのレポートによるとバックタブ・裏画面に置いてのクリックでは コマンド行に取り込めないそうです。気が付かなかったな(^^)ゞ

Top


[目次へ]